🌱本日のお昼ご飯 と 🍀自然の脅威


本日のお昼ご飯です



ここ最近はお昼ご飯も 一皿盛りです


家で食べるのだから



お弁当に詰めるより 洗い物が

格段に楽だというコトに

今更ながら気付きまして




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



またまた 大量に

エンドウ豆を頂きました



剥くのも…

けっこう時間がかかりました



先日Aさんから頂いたばかりなので

どなたかにお裾分けをしたい…



と 思うのですが


先日頂いたAさんも

今回頂いたBさんも


私が渡したい人達は 皆人間関係が被っているから


多分もう


頂かれているでしょう 


だから

お裾分け出来ません(泣)




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




だから

ここ最近

毎日豆ご飯です 贅沢なコトです


子どもや孫たちは 豆ご飯は苦手らしいのですが



夫も私も

豆ご飯は大好きなので良かったです♪




炊く時に もち米を少し混ぜて

モッチリ感を出すと更に美味しくなる







塩加減がいい感じに♡ 緑色もきれいです







おカズは

母の日に 次男お嫁さんから貰った

有馬の牛肉のしぐれ煮があるから





鮭は夫と半分こ







昼食は

ご飯も海苔に挟んで 一皿盛りに載せてしまいます



洗い物 


夫と私の分の お皿が2枚と

お箸が2膳だけ






楽チンです




食後は

草むしりに精をだしました



虫除け対策にハッカ油を身体にふって

ミントの爽やかな香りに包まれるも…



あまりの雑草の勢いに…

毎年ながら



自然の威力…


を 通り越して



脅威を感じる季節になりました〜(^_^;)