🎐昨夜はわが家の初素麺 と 💃アラカンでも若々しくいるために




夫は おソー麺が大好きです





昨夜は 次男宅のフォローだったので


次男宅からのリクエスト

夫より

ひと足お先にの 初お素麺






わが家流は…



薄焼き玉子や

キツネうどん用の出来合いの揚げを

短冊に切った物と



ネギ、ミツバ 土ショウガ

キュウリやハムに 


鰻を ちょっと足した付け合わせが

定番メニュー



コレだと 飽きずに

最後まで 食べられます♪







お素麺の量は ミツバで分かる



ミツバが載っていないモノは


子ども用の少量です




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




ご飯を食べさせた後は



いつも

孫と スゴロク遊び 笑



毎回 勝つのは…孫3(4歳男の子)で

ゴールに着くと片方の手を持ち上げて


「○○○くん、チャンピオ〜ン!!!」


勝利のチャンピオンポーズをしてあげる


嬉しそうな

孫3は かなりの強運の持ち主のよう…笑




私は きっと今が 1番幸せ



58歳を人生のゴールに設定してきたから



本当の

「人生ゲーム」は 

私の方がお先に上がりだよ✨




でも…



どうやら 神様はまだまだ私に

寿命を与えて下さるみたいなので




それなら



出来るだけ 元気に若々しく



夫や 子ども家族の役に立つ身でいたい




と 思うしだいです