🍵新茶届きました と 🏺「ハクション大魔王」のように



一年に一度のお楽しみ♪


新茶の季節がやってきました



新茶の効能は


リラックス効果

免疫力の向上

血圧上昇を抑え

コレステロール値の改善


等など



いいこと尽くし!





三つのお茶所


静岡

宇治

鹿児島


の飲みくらべ♪




そして


今日のおやつは


長男のお嫁さんの御母様から




手作りの


レモンパウンドケーキ


その他色々と


愛を感じるお品々が届きました



こちらからは


御母様と

長男のお嫁さんに


新茶をお礼に


いつも「お茶が大好き」



と言うお二人だから♡





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




私がこの世で一番キライな漢字は



「女」に「古」い


と書いて


『姑』


『しゅうとめ!』



あ〜


なんか


耳から入る語感もいや〜



でも


私は


男の子しかいないから

子どもが結婚したら



姑になるのです



もう、なってるし(泣)




長男とは


結婚したら


ずっと


「お互い地球の裏側に住もう!」


と話していて



今は長男宅は関東


私たちは関西


1年以上会えず、会わずで


地球の裏側にいるのと同じ



だけど


次男宅は


車で1時間弱の所


「ヘルプ!」というラインが来て


明日も行くことに




こんな姑でも来てほしいと言ってくれるからありがたい





✥断捨離しようか迷う壺



だけど…


地球の裏側じゃないから



ふだん私は


この壺の中にいることにして



次男宅誰かが


くしゃみしたら


「呼ばれて、飛び出て

   ジャジャジャジャーン!!」


って


助けに行こう 




そう、


姑は


呼ばれるまでは



ハクション大魔王のように




じっと壺の中に



おりま〜す♪





追伸


ハンバーグも大好きだし