💉「ワクチン接種」と👨‍👩‍👧‍👦「新しい暮らし」の続報




次男一家がやって来て

新しい暮らし1ヶ月が過ぎた今日




ラッキーなことに私は

コロナワクチンの2回目接種を



受けることができました






♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





この厳しい暑さに



毎日


孫3と孫4はプール遊び






庭では子どもたちの

歓声と水の音が

涼しさを感じさせてくれる♡




…けれど



水質を考える毎日の

プールの水の入れ換え



使い終わったお水もったいないから

洗面器で汲んで植木に水やりする







ケッコウな量



普段はこれも良い運動だ〜


だけれども




ワクチン接種後は

できるかな…?



察してくれた次男一家



本日

お嫁さんの御実家へ

移動してくれました



…というわけで




本日からしばらく

私のオリンピック休暇になる 




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





府のワクチン大規模接種センターで


モデルナを接種



顔には出さない様にしていましたが



(う〜〜、いっ痛っ〜〜)



心の中では叫んでいました



Doctorがそれを察してか


針が腕に刺さった瞬間


とても穏やかなお声と笑顔で




「これで安心ですね」



おっしゃられたので


痛いながらも


「は…はい!」


と私も笑顔でお返事を 笑




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





接種後は15分の待機


後に退室



そして


接種会場横のTULLY'Sで休憩ランチを





小海老とレモンのパスタ



初めてのお味





とてもサッパリ






接種には



もしもの副反応時の為にと


夫が付き添ってくれたのですが…




いつも


口を開けば私に説教をする夫なので







なんだろう




二人を隔てる



コロナ対策の


このパーテーションが



心地よいじゃないか〜♪





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢






おかげさまで


夫も2回接種終了しているので



わが家は



「ウィズ コロナ」のステージに入れたのかな…?