👩‍❤️‍👨「親ガチャ」と 🍱お昼ご飯



好天が続き


子ども達が帰った後の片付けも

一段落したので



また


ウォーキングも再開



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



昨日は

お昼ご飯に 玉子丼を作る





チクワ、長ネギ、シイタケで





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





先日の毎日新聞のコラム欄で


初めて


「親ガチャ」という若者コトバを

知りました





「親」と、

カプセル入り玩具の「ガチャガチャ」


を組み合わせたコトバで


「子どもは親を選べないから

どんな家庭に生まれ落ちるかは運任せ」


ということで…


「アタリ」「ハズレ」と

と若者たちは 言っているとのこと




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




今日のお昼ごはんは


昨夜の唐揚げの残りモノで

お弁当を作りました



あとは…


一つのフライパンで

小松菜を炒め

卵焼きも




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





一通りウォーキングをして

家近くの公園まで

戻ったら



誰もいない…



コロナ緊急事態宣言 明けても

皆 生活習慣が

スッカリ 変わってしまったよう




ふと

ついこの前まで

子守りに

孫4と乗っていたブランコに惹かれて





ひとこぎ

こいでみた



こぎ出すと…



ドンドン

こぎたくなって




ものすご〜く 


力を入れて こいでみた 笑!





青い空が



ものすご〜く 近づいてくる〜 笑!






あ〜〜  気持ちいい〜〜


風もきって 気持ちいい〜



でも


今、


この公園の前を誰かが

通ったら



きっと


私の姿


怖いだろうなぁ…💦





でも



青い空に免じて


今日は


ゆるしてね〜〜〜 





アハハ〜 〜  笑!



50回も こいでしまった



✥ブランコから見上げた空






「ガチャガチャ」


私は

息子達に とって


アタリか?

ハズレか?





コラムは


子どもはみんな


「親ガチャ」関係なく

社会が育てるのだ!

守るのだ〜!



と 結んでいた



そうだ そうだ!




世界中の

子どもたち


皆みんな


幸せにな〜〜れ!