🥗「コレール」のお皿 と🐔 アマタケのサラダチキン


ここに


6枚のお皿が


昨日の


はんなりさんのブログを拝読して



嬉しくて♪



本日のブログを記します




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




今日の朝食は サラダチキンで




色々な会社が出しているサラダチキンを食べた結果…


この


「アマタケ」のサラダチキンが 私は


一番おいしかった




よくよく 調べてみたら…


サラダチキンはこの会社から誕生した

商品だそうで


「サラダチキン」の命名もこの会社だったから



是非も無しか 笑





わが家利用の

駅前のスーパーで売っているから



ワザワザ お取り寄せしなくても良くて



ラッキー♪





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




朝食で


いつも使っている





「コレール」のランチプレート



これを使い出したのは



義父が加齢で弱ってきた頃で…




だんだん 義父母の介護の負担が増えてきて



なんとか家事を楽にしようと思案



そうして

食器の洗い物の時短を図ろうと購入




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




今日は お餅で 朝ご飯







軽くて 割れない コレールは



忙しい朝にとっても重宝で


また




他のランチプレートでは無い


デザイン性で 選びました










それは


仕切り部分が 


なめらかなカーブの 凸型になっている

ということで




これが


とてもとても 洗い物を楽にしてくれているのです♡







ナナメに かたむけて


水を流せば


それだけで…


滑るように さ〜っと汚れが



流れ落ちてくれるのです✨




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢







これで…


あの頃


パン皿・おかず皿・フルーツ皿の

3枚 かける 6人分

     (義父母・私達夫婦・息子2人)


18枚の洗い物が…



6枚で済んだわけで♪

しかも


さ〜〜〜 で済んだわけで 笑



それだけで



これから始まる介護生活


「頑張ろう♪」


と思えた




こんなトコロにも



幸せは かくれていて…♡



はんなりさんの お陰で



思い出した エピソード



でした






はんなりさん



ありがとうございました♡