🦌厳かな空気ただよう奈良県「柳生街道」を歩く



奈良県東大寺のそば 春日大社裏から入山


紅葉を見ようと



柳生街道を歩いてきました





「東海自然歩道指定」の柳生街道は



『鬼滅の刃』の聖地巡礼の場にもなっている

柳生の里

へ続く道で





「張りつめた空気

   厳かな雰囲気がただよう」


と 旅ガイド等には書かれている



その通りの場所で…



いざ 歩いてみると


紅葉よりも





シダの葉を見に行った



という感じ



だから


人の姿もあまり無く





登り 岩だらけで 石だらけ

全部の距離を歩いたわけではないのだけれど




忙しくなる師走の前の

束の間の休息…



のつもりが




修業のような1日になりました




でも

綺麗な空気をいっぱい胸に



吸い込んで帰ってきたから




心まですごく綺麗になった感じがする 笑







皆様の新しい今日も

爽やかで良き一日でありますように…🌄