🥬Oisixとロースイーツ と 👩妹の誕生日





以前、はんなりさんのブログで

オイシックスが届いた記事を拝見しました♡

kit oisixを上手に活用しておられました

kit oisixって

一食でビックリするほどたくさんのお野菜を摂れるメニューなんですよね(^^)




私も

一昨年前からオイシックスを購入しています

最初は隔週でしたが、今は仕事も辞めて

買い物も料理をする時間もそこそこあるので

月一度にしています

今日届いた物の中にはトイストーリーの

子ども用レシピ付き



いつも必ず購入する物は

野菜と



牛乳が苦手な私でも飲めるサラッとした牛乳

黄身がこんもり盛り上がった卵

ブルーベリージャムに、イチゴジャム

昼食にとても便利な

冷凍のカレーうどん、海鮮丼、マグロ丼の具

そして

とっても肉厚のキクラゲ





早速本日の昼食に


カレーうどんを

5分で出来てしかも麺もモチモチ

お味も美味しいから

すごく助かります



私がOisixを購入するきっかけはYouTubeで

社長の高島宏平さんの

「生産者さんが

ご自分の子や孫に食べさせて安心の物が商品の基準」

というお話を視聴して



それから、

先日ABCTV『LIFE〜夢のカタチ〜』

で紹介された

丹波篠山市にある

「サンライスキッチン」というカフェ

その時に初めて私は

「ロースイーツ」という言葉を知りました

今話題の「ビーガン」

「卵、乳製品、蜂蜜」も食べない完全菜食主義の方


が作られたスイーツ


ビーガン生活は私には無理だけど

TVで視た

身体にも、環境にも優しいロースイーツは

とてもステキだったから

コロナが落ち着いたら

是非食べに行ってみたいな



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




明後日は

妹2の誕生日


プレゼントに

チョコレートビスケットを贈ろう







仕事もとても忙しそうで



これはロースイーツではないけれど


甘い物食べて

ちょっとでも心とからだの


元気を取り戻してほしいなぁ