6月17日📖読書『鬼女まつり』と 🍩今日のおやつ




ここでいう『鬼女』は

『既女』

既婚女性に掛けてある


既婚女性のネット掲示板が舞台



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



今日は毛染め&カットに行き

いつものコース


月に一度行く

パン屋さんでコーヒーブレイク


初めてのメニューがある


初めての

台湾ドーナツを…




黙食



あまりのおいしさに

ビックリ



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢






高校生がいじめを苦に自殺

既婚女性専用掲示板=『鬼女板』で

糾弾がはじまる


表紙の火事の絵は

ネット炎上のモチーフ


そして


一人の元高校教師がブログを始め

飲食店のクレーム記事を投稿したところ

予想もつかない事態に発展する


これも

高校生自殺事件にからむ

ある悪意が働いていた



正義のブログでネットを正しい方向へ

リードしていく

一人の女性がいた


この女性は周りは四十過ぎの「オバサン」だと勝手に思っていた


けれど


実際は

「少女だった。しかも超がつくほどの美少女だった


というシーン


これがネットの世界か〜



ちなみに

私は

少女でも、美少女でもありません 笑



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





あまりにおいしい

台湾ドーナツ



夫へもお土産に



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



ブログをはじめてみて


発信するコトも楽しいけれど


色々な方々との

コメントのやり取りが


何だか


とても心が通い合っているように

思えて


とても 楽しい



今日も


そんなとても楽しいコトがあり


この青い地球🌏のどこかで

心がつながる誰かがいる


と思うだけで



世界が大好きになる


コロナに負ける気がしない



これからも

どうぞ宜しくお願いいたします