👻『番町皿屋敷』… と 🍧今日のおやつ


本日も


朝の散歩で


すがすがしい緑と空気を満喫♪




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


次男一家が帰った後のわが家



孫4がつかまり立ちができるようになったおかげで


障子がボロボロに




破るのがとっても楽しい時期だから 笑


でも

時々 食べてしまってもいたような…






破ることは 微笑ましくて


どんどん破ってよいのだけれど


破る人がいなくなったら…




夜になると…


ボロボロに障子が破れた

仏間と義父母の部屋から…


「いちま〜い にま〜い…」




聞こえてきそうな〜〜〜


これじゃ まるで


「ネバーランド」じゃなくて





「番町皿屋敷」〜〜〜





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



今日のおやつは


長男宅から

送られてきたお盆の御供えゼリーを


「お義母さん

お下がりいただきます♡」





キレイなお菓子


おいしい♪


でも


ちゅるるんと揺れて…

金魚さん

デメキンさんが

泳いでる様子 リアルすぎて…



食べる時 

ちょっとザイアク感が…





次男宅からも


フィナンシェ♪


有難う!おいしかった♡


お義父さんも

お義母さんもとても喜んでいることと


二人のお嫁さんのお心遣いに


感謝です♡



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢






いうわけで


おやつを食べて元気出して



本日は障子の張替えしました









新しい障子紙のお味はいかがかな〜



やっぱり危ないから食べずにね





でも また


破ってもいいからね〜 


ビリビリ 楽しいよね〜  笑