👩‍🦳「敬老の日」って…



昨日の朝食は


あんフランスパン





パンを温め さぁ食べよう


と思ったところで…


電話が鳴った


長男のお嫁さん  …の御母様から


「栗の渋皮煮 炊いたから送るわよ〜」




本日 早速 届きました♡




コロナ禍の前の シルバーウィークは


他府県に住む長男宅へ


よく一緒に行っていました


友達みたいな関係で…


ちょっと変わった関係だと思うけれど


楽しいからいい 



でも もちろん 今年もコロナで


「まだ 無理やね〜〜」 と話す




あんこの入ったフランスパン


これも なかなか イケル♪のです




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




敬老の日って 要る?


要らない と思うのは私だけかな?


お年寄り 又は ご年配

の方々を大事にする、敬うという気持ちは

もちろん大切です


でも…


なんだろう



敬老の日のプレゼントをもらって嬉しい人

いらっしゃるかな…?


義父母にも敬老の日

いつもプレゼントをしていたけれども

この日だけは 贈る側としても

いつも複雑〜な気持ちになっていた

お義父さん

あ義母さん を「年寄り」とは

思っていなかったから

かえって失礼な気持ちになってしまうから



もらう側の

義父母も…きっと

複雑な気持ちだったことと



『敬「You」の日』なら良いのに



幾つになっても

父の日 母の日 お誕生日…

大切な記念日はここにある





長男のお嫁さんの御母様は77歳



「敬老の日のプレゼントなんかしたら

  しばくよ!」


と長男夫婦におっしゃっておられるとのこと



 笑




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



でも


本日






可愛らしい葉書が届きました



次男宅

孫3が 保育園で作ってくれた



コスモスかな 笑



うん、癒やされる



素直に 嬉しい



ありがとう〜〜〜♡   笑