🧆大阪で1番家賃が高い?ビルでコスパ抜群のランチ・タイム と 💝元同僚への御祝いを


本日は 元同僚と

3年振りに会いました


コロナ禍の内に…


彼女のお嬢様はご結婚 そしてご出産を

終えていて その御祝いを

ようやく渡せる






私たちの待ち合わせは 


いつも

JR大阪駅の 「時空(とき)の広場



ココ 「金の時計」前


コロナ禍で3年振りだなんて

信じられない




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



根っからの理系女子の彼女からは



色々と学ぶコトが多く

サバサバとしたその性格も 大好きで

お互い仕事をやめてしまってからも

ずっと続いているお付き合い



久し振りに会った彼女は

「グレイヘア」にしていて

ちょっとビックリしたけれど



綺麗にツヤツヤとしたグレイヘアが

とても上品で似合っていたから


私も…思わず

毛染めやめようかしら?


と思ってしまった






♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




今日は


大阪で 家賃が一番高いという


梅田阪急ビルオフィスタワー


の 15階に有る




『ブルーバード』さんで ランチを



カップルシートが主で

劇場の様に…景色を見て横並びに座るのが特徴



左手には新しくなった 梅田阪神百貨店が


夜景は さぞや美しいでしょうね





前菜は…


黄色は パプリカ

緑色は エンドウ豆

オレンジ色は ニンジン

赤は トマト の

4色のピューレに載せられて


真ん中に 温かなポタージュスープ


どれも おいしい♪




焼き立てパンは おかわり自由




パスタは

トリュフバター香るポルチーニ茸の

クリームソース



牛イチボのグリル

サーモンのレアステーキ 

〜香草パン粉のせ〜





デザートまで付いて


これがランチAコース 1980円!

お腹いっぱい

      

私たちは

パイナップルジュース250円(セット価格)を付けたので


それでも この場所で

このお味


税込み 2453円はコスパ抜群♡


二人共に

大満足でした



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



この後は 少し 歩いて



やっぱり 甘味は和菓子と


ヒルトン・イーストの「つるや茶房」さんへ



ここで 落ち着いて


結婚式の写メや 彼女の初孫さんの写メを

存分に見せていただき



生麸入りのぜんざいを食す


「ぜんざい」は

白玉 入りか

お餅 入りか

生麸 入りか…を選べます




あんなにお腹がいっぱいだったのに

甘味は 本当に 別腹です




今日 何より良かったのは



彼女の為にと 選んだ御祝いの金封


熨斗の代わりに 銀色のスプーン

白いふわふわの…ボンボリ付きソックスがあしらわれていて


「カワイイ! 嬉しい♡」と


彼女がとても喜んでくれたコト



オメデトウ ゴザイマス




お孫さんの為にも お嬢様の為にも…




くれぐれも

身体を大切にしてね♪