人生百年時代?!…子ども達にかける負担を考えました



梅雨に入って直ぐなのに



昨日も今日も コチラ地方は

よく晴れました



私の父は

59歳の誕生日を迎えて1ケ月

くも膜下出血で 

呆気なく亡くなりましたので



本日 父の日は

亡き父のお墓参りに行って参りました





還暦さえも迎えることが出来なかった父


母も同じく…77歳で

くも膜下出血で亡くなり



私は 漠然と


自分は 長生きは出来ない家系だ

と思い込み




人生のゴールを 父の享年58歳に

目標を 子ども達の結婚式

に 設定して生きてきました




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




夫は 食パンが好きで


朝食が 愉しみな人




長男宅から ジャムやドレッシングなど

父の日に と届き




次男宅からは




ウナギが 届きました




二人の 優しいお嫁さん方に

感謝です♡





ありがとう ありがとう






👔👔👔👔👔👔👔👔👔👔👔👔👔👔




夫が 59歳になった年

私は 実はドキドキ ヒヤヒヤ 

でした


心の中では


この歳に お父さんは死んだんや…

死んだんや…💦💦


大丈夫かな…乗り越えられるかな…と

トラウマですね


だから…夫が無事に還暦を迎えた年は

心底ホッ…といたしました



それから…無事に10年が過ぎ


巷では 「人生 百年!」という文言が

飛び交うようになり


もう 逆に今では

寿命の心配は全くしていません





…が



長生きも ちょっ〜と考えモノ…


人生百年…って


何回 プレゼントしてもらわなくてはならない…?



なんだか… 凄く すごく スゴク

申し訳ない!!!



と この歳になって分かった

父と母…







誰や〜!



父の日、母の日なんて

作ったやつは〜💢   (^_^;)