👕断捨離しなくて良かったモノ と☕今日のおやつ



いつものウォーキングコース


ここを通ると必ず

左手の団地から

心地よいラジオの音楽が聞こえてきます♪


昨日は

「こんにちは!」

と聞こえてビックリ!

振り向いて

よ〜く聞いたら

ラジオのパーソナリティの女性の声でした(笑)




ここ最近

すごく暑くなり

何を着ようか?


ひっぱり出した服




以前の記事にも書いたけれど

バブル世代と言われても

私は服にそうお金を使っていない



これは20年以上前に買ったもので…


ナイガイアパレルの

綿98%のパンツに



キュプラ100%の上着


ここ何年も着ていなかったから

よっぽど断捨離をしようかと思ったけれど…



一応洗濯はしていたので

着てみたら


さわやか〜☆

気持ち良い〜♡


パンツも

もともと敢えて色落ちさせたデザインで

ワイドになってるのものだから

悪くないしすごく涼しいし

流行戻ってるみたいな(笑)



キュプラは吸湿性、放湿性に優れてるから

これも涼しい


山の中を歩くウォーキングコース

汚れても気をつかわないのが

更に良い




『断捨離』って

とにかく捨てろ〜!

かと思っていたら



やましたひでこさんの本を読むと




「断捨離でもっとも重要視するのは

『今』

という時間軸です。

…中略…


モノを最大限に活かすためには、

『今、それが必要かどうか』

という時間軸が大切です。

…中略…


過去のモノであったとしても、

『今』役に立つのであれば、

モノの時間軸は過去から今へ移っていきます。」



へ〜


モノの時間軸は過去から今へ移る

って

良い言葉だなぁ




これ、


断捨離しなくて良かった〜!!



ランチ等には

着ないけれど

コロナで一人歩きのウォーキングには

good!でした







今日のおやつは

フルーツタルト


外は暑くても

家の中は冷えるから

まだまだホットのアップルティーで


両者


さわやか〜な

お味で癒されました♡