🎂 夫婦初めての共同作業 と🍵今日のおやつ



今日は、

朝からよく晴れて

庭の紫陽花の葉っぱの緑も綺麗です。


なので


心地よい暮らしをするため


片付けをする日に。



以前から

夫が心配していた家の裏の

ガレージの上に位置する2つの物置き

これは、

義父母が使っていた物で



最近は


本当に地震と台風が

危ない


2つのうちの一つを処分することに。






中の物は

義父母や、夫の祖父母の物が

いっぱいです。


なんとか

引っ張り出して分類して


いざ物置きの

処分が困った


あまりに大きくて

あまりに重くて

私達夫婦では運べない。


市の粗大ゴミ回収は

門の外へ出さないといけない決まり



なので



夫が

頑張って解体することに。







大変でした…


ネジ、回らない  …

ネジ、無理に回そうとしてネジ穴潰れる…


組み立て順序を知らないから

解体順序がわからない…



途中

何度も夫はキレそうになり


私は

市役所や、ホームセンターへ相談のTEL


「解体や、引き取りやってません」

とのこと。


「不要品引き取りサービスに来てもらったらどうかな~?

 一点6000 円からってネットにあるよ~。」


と、私。


 夫「そんなの、とっくに調べた。

それで来てもらったら7万円取られたって。」



私「… … 。」




その後、

二人で力を合わせて



最近出したこともない力を出し、


ほこりまみれになり、


「あ~!」とか、


「う~!」とか、

 

ガガーとか、


なりながら。


回らなくなったネジは

油を差し込み

時間をおくと苦戦したものの回りました。



途中


私の頭の中には、


結婚式の時の


司会者の方の声が…



「さぁ!

今から初めての夫婦お二人の共同作業で   す!」



そんな自覚

全くなかったケーキ入刀…




今こそ、


今こそ、


今こそ、


夫婦二人の


初めての


共同作業ではないかー!!



と、

言ったら


必死でネジを回している夫が


「そんなん、

  終わってから言えー!」







やれやれ、


ありがとうございます。


なんとか無事に


解体出来ました。






私「良かったね~。

  出来たね~。」


夫「良かったな~。」

 「出来たな~。」



安心への一歩


心地よい暮らしへの一歩


前進



今から、

おやつに致します。


(笑)