👸オードリー・ヘップバーンと🍵今日のおやつ




夫婦二人暮らしで心地よく暮らすためには

夫婦仲が円満であることは必須条件


でも、

毎日の暮らしでいつもいつも、

ずっと円満というのは

やはりなかなか難しいです。


若い頃は、

もう 二日に一回は

「離婚する~!」

と思ったものです。




コロナ禍で巣籠もり中、

捨てに捨てて

片付けた夫のクローゼット

ずいぶんスッキリとしました。

以前は

私のバッグ入れにもなっていたので悲惨な状態でした (笑)。



約25年前

ある日の新聞広告

オードリー・ヘップバーンの

姿が一面に!

紙質も普段の物ではなく上質紙

あまりの美しさに心奪われ

クローゼットの内側に貼り

毎日拝みました。




オードリーの名言集から


『幸福のこんな定義を聞いたことがあります。

  ~ 幸福とは、

   健康と物忘れの早さである ~


ですって!

わたしが思いつきたかったくらいだわ。

だって、それは真実だもの。』

      オードリー・ヘップバーン


iyashitour.com さんからの引用です。



私が、

なんとかここまでやってこれたのは、

まさに物忘れの早さのおかげです。


でも、

その

物忘れの早さを怒られるのですが(笑)。




姿も心も美しい

オードリー


そんな彼女に少しでも

近づきたいものです。




今日もお天気が本当によいから



我が家から車で20 分ほど走ればある

竹林公園

買い物ついでに寄りました。



    掛軸の絵は千利休です。



今日のおやつは

きれいなお庭を眺めて

お抹茶一服

500 円で大きなきんつば付きです。



昨日も

なんやかやでキレかけ

モラハラになりかけた夫ですが…





    掛軸は『和敬清寂』

       お花は 🌸桜


今日は

穏やか


人間性の立て直しは、

やはり

芸術に触れるのが一番です。



今日の夫の一首


『石庭(せきてい)の 波打つ岸に

    むらさきの すみれの花が

           風にゆれおり』


わぁ


穏やか(笑)