🥗今日の晩ご飯 と 💃大草直子さん



本日の夕食は


わが家の定番メニュー

三色丼


とても経済的で


緑の部分はいつもほうれん草

このほうれん草に

食べる前にカツオ節とポン酢を少し垂らします


今日のお味噌汁の具は

タマネギ カボチャ 麩 に


ミョウガを最後に乗せて



爽やかな味





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢







憧れの

スタイリストの大草直子さんが


2019年10月『あさイチ』に


オシャレ更年期


のテーマで出演されていたのを視ていました




視聴率の良い番組だから


「私も視てたわよ〜♪」というお声が

聞こえてきそうです 



その時に


視聴者からの質問コーナーで


「オシャレはしたいけどそんなにお金はかけられない」


という声に


💃「ジーンズだけその年のものを履いて」


とおっしゃっておられたから


あまりジーンズを履かない私も


直ぐにジーンズをネット注文 


直ぐに届いて履くと



こんなローカルな町なのに…



朝から同じ格好をした人に会う 笑







そして

クリーニングについての質問に答えていらっしゃった内容に私は


ビーックリ!!



大草さん…意外や意外


衣類 クリーニングに出さず

ほとんどのものをご自分で洗うと


「ウール素材は毛だから基本シャンプー

&リンスで洗えます」




ええー! そうなんですかー!



直ぐに試したら


とても


とても


と〜ってもキレイに爽やかに

洗えました


どの

柔軟剤よりもやわらかくなり

良い香りになるのがうれしい♡



それからは

私も




大事な衣類は

シャンプー&リンスで洗う





いうわけで…


今年も洗濯用に購入しました



先日読んだ


『蓮の数式』の中のセリフ


「知ってる?縮んだニットはトリートメントしたら戻るねん」







庭の紫陽花は


まだまだ緑で




でも


梅雨が明けたら




冬物セーターや



毛布



シャンプー&リンスで




じゃーんじゃん洗おう